Sunday, May 18, 2014

再び、こどもの国へ

まだ雪が残る2月下旬に初めて行った「こどもの国」ですが、天気が良かったのでまた行ってきました。

【こどもの国とは・・・Wikipediaより引用】
戦時中は、旧・日本軍最大規模の弾薬組み立て・格納などを目的とした弾薬製造貯蔵施設(東京陸軍兵器補給廠・田奈部隊填薬所)であった。敗戦後田奈弾薬庫として米軍に接収されるが、後に返還された。1959年の当時の皇太子今上天皇)の成婚を記念して、主に、国費と雪印乳業など民間からの寄贈により施設跡地を整備し、1965年5月5日こどもの日)に開園した。

とあるように、あちこちに弾薬庫であった名残が見えますが、遊具施設は充実しているし、牧場があるしで小さな子供がいる家庭には最高のお出かけスポットです。

ポニーに乗ったり。
※ゆうだいはポニーが怖いので乗らない。

レーシングカーに乗ったり。
※ゆうだいはレーシングカーが怖いので乗らない。

バイキンマンに乗ったり。
※バイキンマンは問題なく乗れる。


ジャンボな滑り台で遊んだり。



はしゃぐ子供たちを追いかけ回して大人はぐったり。
でも子供たちの笑顔が一番。

Tony Stormfield

No comments:

Post a Comment

Blog Archive

カテゴリ