Friday, May 30, 2014

キャンプが楽しみでそわそわしています

明日は道志村(山梨県)までキャンプにいってきます。

今年初めてなのですごく楽しみなんですが、久しぶりなのでテントをうまく設営できるか少し不安。。。

我が家のテント↓
シロクマがトレードマークのノルディスクというメーカーのもので、両端にそれぞれ3人程度が寝ることができる部屋があります。真ん中にテーブルを置いて、そこでご飯を食べるというような使い方をしています。





ノルディスクと言えば、下のようなタイプの方が有名かも。
我が家もテントを購入する際、これとさんざん悩みました。形はこちらの方がオシャレだと思うのですが、コットン生地のため雨に弱いという話も聞いていましたので、上のナイロン生地のものにしました。




明日のキャンプは大人数でキャンプ場を貸し切って音楽や映画を楽しむ予定。

星空を眺めたいので、双眼鏡を忘れずに持って行こう。


No comments:

Post a Comment

Blog Archive

カテゴリ